ハイラル城の大いなる書庫亭

592204
ゲーム『ゼルダの伝説』シリーズと、その他任天堂キャラ関連の小説投稿掲示板です。
ファンタジーな長編小説からショートストーリーまで、お気軽に執筆・投稿ください。
投稿作品は自ら著述したものに限り他のサイトや出版物等からの転載は厳禁
投稿された作品を投稿者と掲示板管理者に無断で他に転載することは厳禁
連載作品は1つのトピック内で継続 また過度な暴力描写や18禁表現は削除対象
掲示板への質問/要望/削除依頼/荒らし報告は[愛の防波亭]へ投稿ください

懐古と追悼と祈りと - 無名

2020/05/11 (Mon) 19:17:10

昔々の話をしよう。
まだこの書庫が多くの声に包まれていたころの話を。

この場所では多くの伝説が生まれていた。



黄昏の世界を、少女と勇者が駆ける物語があった。

4色の剣士たちが笑いあって旅をする物語があった。

影の勇者と風の魔人の生活を綴った物語があった。

異世界の勇者たちが家族同然に過ごす物語があった。

冒険者たちが一堂に会し、旅立つ物語があった。



それらのほとんどは、悪意によって流され消えてしまったけれど。
素敵なお話がたくさんあったんだ、本当だよ。
僕も全てを記憶しているわけではないけれど、確かに此処には喜びが満ちていた。


この本を開いた君は、当時を知る人だろうか。
電子の海に流れ流されて、偶然辿りついただけの人だろうか。

最早この書庫に管理者は居らず、紡ぎ手も無く、寂れるのをただ待つばかりだ。
かく言う僕もこの書庫を離れた1人なのだけれど。
それでもこうして、此処に足を運んでしまうのは ──── 何故だろうね。


もしかして 君もそうなのかい?



当時を知る者にはもう会えないのかもしれない。
けれど、いつか、誰かが目にするかもしれない可能性にかけて、ここに記す。


僕は、この場所で多くを学んだ。多くの喜びを得た。
かつてこの場に居た貴方のお陰だ。どうもありがとう。

この書庫を旅立った貴方が、遠い場所で幸せでありますように。
そうしていつかまた、貴方に、貴方の作品に出会えますように。

あわよくばこの場所がまた賑わう姿が見たいと願いながら、今日はこの場を立ち去ろう。

Re: 懐古と追悼と祈りと - ツキ

2020/06/15 (Mon) 07:26:37

偶然とは思えない。
丁度一月ほど前に残された旅人の標を見る。
そうして目を閉じた。

僕はこの場をよく知るものとは言えないけれど。
…流れ者というには、少し思い入れがありすぎる。

懐かしい名前がいくつも蘇ったよ。
貴方は、…あなた方は、元気にしているのだろうか

随分と、このような場も減ってしまったね。
でも僕は、どうしたって昔ながらのこの場や
ここに類する場所が好きでね。

ある場所は、砂嵐吹く砂漠に沈み。
ある場所は廃墟と化し。

それでも僕にとって此処は、大切な場所です。

ありがとう、旅人さん。
あるいは、いつかの貴方へ。

どうか僕以外にも、あなたの声を目に留める人がいますように。
願わくば、此処がまた幾人もの旅人たちで賑わう場になるように
世界の片隅から、祈りを届けます。

Re: 懐古と追悼と祈りと - シュマ

2022/05/16 (Mon) 14:42:15

電子の海の片隅にこの書庫が未だ残っていたことの驚きと、
数年前にも同じことを思った旅人がいた喜びと。

同時に名前も忘れてしまった、暖かく優しい人たちとの思い出が浮かんでくる。

書庫を離れた今は文という文も書かなくなってしまったけれど。

思いを残す場を作ってくれてありがとう、旅人さんたち。
そしてまた新たな旅人が訪れることを祈っております。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.